☆ステロイドパルス 入院7日目・内服3日目〜平和すぎて肌綺麗になってきた〜

☆本日の検査・治療

 

プレドニゾロン錠内服

よくないんだろうけど、お茶で飲み込み、後から牛乳を投入することで味を克服!※良い子は真似しないでね!

 

・血糖値

朝食前:75

昼食前:112

夕食前:101

就寝前:115

朝イチはむしろ低すぎる数値で、看護師さんに「今何か食べるもの持ってますか?」って言われる始末。たまたま昨日購入していた豆乳があったので、とりあえずそれを飲みました(笑)

 

 

6時に起床。入院生活も今日で1週間、すっかり生活リズムが仕上がりました🌟体重も前日比-500gで超いい感じ!午前中は洗濯機&乾燥機を回しながら、昨日買ったPRESIDENTを熟読(笑)これからの時代はもっと身体知だったり、直感が重要になるって書いてあって面白いなと思った。途中でピアスをなくしたことに気づいて、シャワー室行ったらビニールに入れて洗面台のそばに「9/16朝 落し物」のメモ付きで置いてあって人の温かさを感じた…。あ、そういえばメガネ拭きも見つかりました。

 

午後はコンビニでお水とコーヒー買って、DVD鑑賞。時間があるので、ツムツムが地道に上達してる。あと、何年も放置してたiPhoneのメモ帳の整理をした。必要なものだけEvernoteに移して削除。どうせ暇だから入院中にカメラロールにも着手したいと思ってるけど、私のiPhone5,000枚くらい画像入ってるから、始めたら入院これで終わるな…(笑)

 

ほんと何人もの看護師さんに「暇ですよね~」と同情されてる。聞くとやはりこの治療は若い人が多く、みんな暇なのが辛いらしい(笑)なので本当今後入院する方は、ほんとその対策をしてってね!私はテレビなしがここまでのゆとり感をもたらしている気がする。実際iPhoneMac持ってきてるからなんとでもなるけどね。どうせなら資格の勉強とかすればよかったかもと思いました。全体的に病院が静かで、なんとなくいつもよりお見舞いの人が多くて、今日土曜日なんだって気づきました。明日台風来るのかね?ま〜私一歩もお外でないから関係ないけど。

 

 

 

 

☆今日のご飯

 f:id:cngyou825:20170917000444j:image

・食パン🍞

・いちごジャム🍓

・野菜スープ

・野菜入りスクランブルエッグ🥚

・キャベツの和え物

・牛乳🐄

 

 f:id:cngyou825:20170917000455j:image

・シーフードドリア🦐

・サラダ🥗

・果物🥝

⇨楽しみにしてたやつ!チーズ~💗会いたかった~💗美味でした!

 

f:id:cngyou825:20170917000511j:image

・ご飯🍚

・鮭のムニエルマスタードソース

・付け合わせ(インゲン)

ブロッコリーの炒め物

・もやしの中華和え

・果物🍎

マスタードがしっかり効いてて食欲をそそる味でした!✨