☆ステロイドパルス2クール目 入院9日目 点滴1日目 〜いよいよセカンドシーズンスタート!〜

☆本日の検査・治療

・2クール目スタート!点滴開始

ついに2クール目が始まりました。点滴本番は痛くないけど、点滴前後に入れる水みたいなのはちょっと痛いよね。

 

・血糖値

朝食前:85

昼食前:97

夕食前:135

就寝前:174

⇨さすがに点滴再開したので就寝前は久々の150超え。でも問題ない数値です。

 

 

今日は5時代に起床。しばし布団でうとうと。体重は前日-500g!きた~💕入院初日から1.1kg減です!微々たる変化だけどテンション上がるね!心なしかフェイスラインもスッキリしたような…?(完全に気のせい

 

点滴開始までにシャワーの予約とコンビニでのお買い物を済ませ、DVDをセットし準備万端。よっしゃーステロイドパルス2クール目いっちょやったろうかああああああああくらいの意気込み(笑)今日もなんだかんだ2時間半はかかった。

 

午後もDVD観たり雑誌見返したり。職場の先輩がLINEくれたので、久しぶりに仕事のこと思い出した。

 

明日は採血・検尿があるのでドキドキ。この結果ほんと大事だな。まあ個人差もあるみたいだし期待しすぎるのも違うけど。血糖値もまだ初日だけど落ち着いているので、順調に行けば2日後には退院できそう。

 

会社は金曜まで休むつもりだったけど、来週の外来での3クール目点滴のことを考えると、21日から復帰するつもり。明日には職場連絡しよう。この通り全然元気だしもう退屈なの限界!せっかく生活改善できたから、そこはキープできるように頑張りたいな。主に睡眠と運動と食事!むしろ運動はもうちょっと強化して、少しでもムーンフェイスに備えたい。。。

 

 

☆本日のご飯

 

f:id:cngyou825:20170918222026j:image

・黒糖ロール

・マーマレードジャム

・野菜スープ

・鶏とブロッコリーの炒め物

・ドレッシング和え

・飲む野菜と果実

 

 

 f:id:cngyou825:20170918222035j:image

・ご飯

・中華スープ

ホイコーロー

・中華和え

・果物

 

 

 f:id:cngyou825:20170918222044j:image

 f:id:cngyou825:20170918222054j:image

・押し寿司

・海老のかぶら蒸し

・柿の甘酢和え

・ねりきり

敬老の日特別食!まさか入院中にお寿司と和菓子が食べられるなんて感動😭💗久々のスイーツ本当に美味しかったよ~~💗敬老の日ありがとう(笑)