☆ステロイドパルス 入院5日目・内服1日目 〜ここに来て振り出しに戻る〜

 ☆本日の検査・治療

 

プレドニゾロン錠内服開始!

朝食後に忘れずに6錠飲みました。いつも飲んでるジラゼブとかに比べてサイズは全然小さいから一気に6錠飲めました。でも後味何これめっちゃ苦いや~ん😖後味がくる~💦

 

・骨密度検査

検査自体はものの5分程度で終了。待ち時間のが長かったかな。ベッドに左足だけ固定され(笑)謎の機械が上空を一往復したら終わりでした。

 

・血糖値

朝食前:96

昼食前:101

夕食前:109

就寝前:119

今日も正常値!このまま退院までいけますように~!

 

 

昨日はあっという間に寝付けた!ヨガ&ストレッチ効果?しかし就寝中に2度目が覚めて、起床は初めて6時過ぎでした。顔洗って、体重測ったら、まさかのプラス😵⚡️実は昨日も前日比+200gだったのですが、今日はさらに増えて前日比+700g…😱まさかの入院初日の体重に戻ってしまったのでした…😢💔なんで~~!?冷静に分析した結果、昨日は水を飲んだ量がいつもより少なくて、トイレに行った回数も少なかったからではないかということで、今日は朝食後にお水買いに行きました!(笑)もちろん朝食が来るまでの時間で昨日と同じヨガ&ストレッチを昨日よりも真剣に実施!w

 

よく雑誌に1日に2リットルは水飲めって書いてあったりするけど、私のように腎臓が弱い人間は水はけが悪いから逆に負担がかかって体に良くないってどこかで読んだ気がする。入院中運動してるわけでも、汗かくような環境でもないし、2日間で1リットルのペットボトルを空けるペースにしてます。食事でお茶が付いてくるのと、たまにコーヒーだけ買って飲んでるから、トータルで1.5リットル程度にはなってるのかな。本当この辺りは正しい知識を身に付けたいな。

 

あまりにも暇すぎるので、お水と一緒に雑誌を購入。付録が気になっていたMOREにしました。特集はandGIRLの方が気になったんだけど、完全に付録欲しさ(笑)実際これがよくて、早速お薬やらマスクやら身の回りの小物入れて使ってます!外を持ち歩くにはちょっと厳しいけど、確かに旅行とかには絶対良いと思う!午前中はMOREを読みながら、欲しいものをノートにまとめたり、ネットで調べたりして過ごしました。

 

夕方母が来てくれたので、ラウンジでおしゃべり。職場の人からもらったという葡萄を持って来てくれたのですが、うれしい!よりも糖質…!って思ってしまったすまない母!「わ~ありがと~💕」の顔が引きつっていなかったことを祈る。明日からの選択食の記入用紙もお昼に回って来たけど、体重増加を受けてほぼカロリー低い方を選んだばかりだったのや。。。入院して太って帰ったら職場の人とかに見せる顔がない本当に!ましてや連日の怒涛のスキンケア祭りで肌綺麗になって来てるし、何しに行ってたんだ感が出てしまう…!せめて!せめて500gでもいいから痩せたい!

 

夕飯がくるのが少し遅かったので、20分でシャワーして歯磨いて髪乾かしてスキンケアしながらこれを書いてます。コンビニ&検査で階段上り下りも2往復したし!?ストレッチも頑張ったから明日は体重減ってますように!ゆるい!実にゆるい生活だ~。

 

 

 

⭐︎本日のご飯

 

 f:id:cngyou825:20170914204500j:image

・食パン🍞

・りんごジャム🍎

・チンゲン菜スープ

ポークビーンズ🐖

・チーズサラダ🧀

・牛乳🥛

⇨物足りないかな?という見た目ですがさすがに食パン2枚は何が来てもお腹いっぱいになるよね。

 

 f:id:cngyou825:20170914204509j:image

・ご飯🍚

・すまし汁

・さわらのゆず味噌焼

・付け合わせ(インゲン茹でたやつ)

・カリフラワーの塩炒め

・春菊のお浸し

⇨どれも美味しかったけど、カリフラワーの塩炒めめっちゃ好きだった!やっぱりいつもより塩分少ないから、塩っけ求めてるのかなー?

 

f:id:cngyou825:20170914204520j:image

・ご飯🍚

・とんかつ🐷

・付け合わせ(キャベツ茹でたやつ)

・切干大根の煮物

・胡瓜の酢の物🥒

・果物(柿でした!)

⇨あと、母が持って来てくれた葡萄🍇を食べました!シャワーの時間が迫っていたから結構がっついて食べちゃって勿体無かった~😭味わって食べたかった~!