☆ステロイドパルス 入院6日目・内服2日目

☆本日の検査・治療

 

プレドニゾロン内服2日目。

やっぱり苦い。ちょっとだけ口の中でステイさせてしまったのがよくなくて、昨日より苦味残った~😫ちゃんとお水準備して一気に飲み込むのが◎

 

・血糖値

朝食前:88

昼食前:131

夕食前:109

就寝前:111

内服に切り替わってからは寝る前も200超えなくなった!この調子でキープできますように!

 

・先生とお話

昨日の骨密度検査も問題なく、現状で対策は必要なしとのことで一安心。現状、早期の副作用の心配もないので、来週からの点滴もこのままの状態でいければ、最短で20日中には退院できるとのこと!やった~🌟

予定通り19日に再度採血&採尿をして現状把握。3クール目の点滴は外来で対応し、内服は1日おきになるとのこと。その後は1ヶ月後に再度検査し、その結果次第で投薬の継続や外来の頻度を決定していくとのことでした。実は治療前の採血の結果から、元々免疫系が弱いことが判明したため、ステロイドでの免疫力低下も考慮し、退院のタイミングで免疫系の補完をする薬も始めることになりました。

 

 

昨日眠ったのは24時前で、4時過ぎに一度目が覚めて6時にバッチリ起床。洗顔して体重測定!前日比-400g!!!!よっしゃ~!微々たる変化だけど増えるより全然減ってくれた方がテンション上がる!(笑)まだまだ3日目だけど日課にしていきたいヨガ&ストレッチ。だいたい15分くらいかけてやってます。空き時間はもっぱらツムツム。本当ゲーム下手だからちょっとハマってすぐ飽きちゃうんだけどね。第何次かわからないパズドラブームが終わり、第何次かわからないツムツムブームです。

 

あまりにも暇すぎて普段なら買わないビジネス誌を購入。PRESIDENT。「猛スピード勉強法」って見出しが面白いなと思って。あと立ち読みしたらまさかの社長のインタビューが載ってたので一応。洋服とコスメとアイドルのこと考えるのもかなり限界がきている入院6日目。

 

シーツを交換してもらってスッキリ!✨一応、除菌効果のあるファブリックスプレーも持ってきて毎日噴射してたけど、やっぱり洗いたてが一番!それだけで今晩は気持ちよく寝れそうな気がします。

 

副作用らしい副作用は何一つ出ていないので、正直拍子抜けしてる部分も大きいです。でも何もないからと言って薬が効いてないという訳でもないらしい。結局のところ個人差がすごく大きくて、検査結果が全ての世界。すぐに効果がある人もいれば、じわじわと効いてくる人もいるし、副作用に苦しむ人もいればそうじゃない人もいる。元々自覚症状の少ない病気だけど、目に見えないものって本当に厄介だなあと思う。

 

 

⭐︎本日のご飯

 f:id:cngyou825:20170915214114j:image

・胚芽ロール

・マーガリン

・豚肉と野菜の炒め物🐽

・人参サラダ🥕

・果物🍌

・ヨーグルト

⇨不覚にもバナナでめっちゃテンション上がった!💗胚芽ロール美味でした。

 

 f:id:cngyou825:20170915214125j:image

・ご飯🍚

・味噌汁

・赤魚のとろろ焼き

・付け合わせ(ピーマン炒めたやつ)

・ごぼうサラダ

・果物🍊

⇨とろろ焼きうまー💕普通にお家でもやってみたいメニューだなと思いました!

 

 f:id:cngyou825:20170915214138j:image

・ご飯🍚

・さけの野菜蒸し

・冬瓜とがんもの煮物

・春雨サラダ

・果物🍍

⇨さけの野菜蒸し楽しみにしてたやつ⭐️ポン酢でさっぱりいくらでも行けそうな感じだった!(笑)家だとこんなにお魚美味しく食べてないなあとふと。骨とかちゃんと取ってくれてるからめちゃめちゃ食べやすいのが大きいなと。そういう手間暇を考えると、自然と食前・食後に手を合わせるようになりました。家でもやるようにしよ~。