2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

★カラダの話〜ほぼ不可抗力だったけど4ヶ月で7.8kg痩せたら人生変わりつつある気がしてる〜

お久しぶりです。おぺんぺんです。入院最終日のブログが更新できておらず、すみません ほぼ完成しているので、Macを開いたタイミングで仕上げます! 今日は治療のことではなく、治療を経てからここ最近、自分のカラダに変化を感じているので、備忘録として。…

☆ステロイドパルス2クール目 入院10日目 点滴2日目 〜退院日決定!〜

☆本日の検査・治療 ・2クール目点滴2日目 今日はほぼ2時間ジャストで終了!早く終わる日となかなか終わらない日の差がわからない。。。 ・血糖値 朝食前:103 昼食前:116 夕食前:152 就寝前:142 ⇨問題なし!そして血糖チェックは本日で終了とのこと。 …

☆ステロイドパルス2クール目 入院9日目 点滴1日目 〜いよいよセカンドシーズンスタート!〜

☆本日の検査・治療 ・2クール目スタート!点滴開始 ついに2クール目が始まりました。点滴本番は痛くないけど、点滴前後に入れる水みたいなのはちょっと痛いよね。 ・血糖値 朝食前:85 昼食前:97 夕食前:135 就寝前:174 ⇨さすがに点滴再開したので就寝…

☆ステロイドパルス 入院8日目・内服4日目 〜やる気ゼロの日〜

☆本日の検査・治療 ・プレドニゾロン錠内服4日目 これにてパルス1クール目が終了!飲み方上手くなってきた! ・血糖値 朝食前:81 昼食前:118 夕食前:136 就寝前:146 今日はやる気が起きない日だった。6:15頃起床。体重は前日比+300g。とにかく何もす…

★私が扁摘パルスを決心するまで

現在、ステロイドパルスで入院8日目のおぺんぺんです。やることが本当になくあまりにも暇なので、今までの私と病気について書いていこうと思います。 先に言わせてください、本当に褒められた経緯ではなく、今現在は猛省しております。私が言えたことではな…

☆ステロイドパルス 入院7日目・内服3日目〜平和すぎて肌綺麗になってきた〜

☆本日の検査・治療 ・プレドニゾロン錠内服 よくないんだろうけど、お茶で飲み込み、後から牛乳を投入することで味を克服!※良い子は真似しないでね! ・血糖値 朝食前:75 昼食前:112 夕食前:101 就寝前:115 朝イチはむしろ低すぎる数値で、看護師さんに…

☆ステロイドパルス 入院6日目・内服2日目

☆本日の検査・治療 ・プレドニゾロン内服2日目。 やっぱり苦い。ちょっとだけ口の中でステイさせてしまったのがよくなくて、昨日より苦味残った~ちゃんとお水準備して一気に飲み込むのが◎ ・血糖値 朝食前:88 昼食前:131 夕食前:109 就寝前:111 内服に…

☆ステロイドパルス 入院5日目・内服1日目 〜ここに来て振り出しに戻る〜

☆本日の検査・治療 ・プレドニゾロン錠内服開始! 朝食後に忘れずに6錠飲みました。いつも飲んでるジラゼブとかに比べてサイズは全然小さいから一気に6錠飲めました。でも後味何これめっちゃ苦いや~ん後味がくる~ ・骨密度検査 検査自体はものの5分程度…

☆ステロイドパルス 入院4日目・点滴3日目 〜今日も病院食が美味しい〜

☆本日の検査・治療 ・ステロイド点滴3日目! 昨日の反省を生かして、PCを打つことはせず、DVD鑑賞をして過ごしていたものの、やはり長引きました。。。開始が10:30頃だったかと思うのですが、13時過ぎまでかかりました。何が原因なんだろ~ ・血糖値 朝食前…

☆ステロイドパルス 入院3日目・点滴2日目 〜まさかの事実発覚〜

☆本日の検査・治療 ・ステロイド点滴2日目! 点滴の間、ずっとPC打ってたら、デスクの高さまで腕あげてたのがよくなかったようで、まさかの点滴落ちてこなくなって2時間半くらいかかっちゃいましたやはり点滴中はDVD鑑賞が最適のようです。 ・血糖値 朝食…

☆ステロイドパルス 入院2日目・点滴開始

☆本日の検査・治療内容 ・ステロイド投与スタート! 点滴の時間は2時間弱で10時過ぎからスタートし、お昼には終了。 ・血糖値の計測 ステロイドの副作用で血糖値の上昇があるため、その状態を診るために毎食事前に血糖値を計測することに。ペンのような形状…

☆ステロイドパルス 入院初日

☆本日の検査・治療内容 ▼絶対に流してはいけない検尿24時 初日の15時から24時間、尿を溜めておくことに。共用のトイレに専用の瓶が置いてあり、紙コップで取り、そこに溜めていくスタイル。あくまでも通常の検査は予測値であり、1日を通しての数値を実際に…

☆はじめまして〜当ブログについて〜

はじめまして。おぺんぺんと申します。26歳女で、会社員をしています。このブログでは私の闘病生活について綴っていきたいと思います。主にigA腎症についてがメインになるかと思います。(他の病気は今現在は治療をしていないので。過去の話でよければ、ご要…