☆はじめまして〜当ブログについて〜

はじめまして。おぺんぺんと申します。26歳女で、会社員をしています。このブログでは私の闘病生活について綴っていきたいと思います。主にigA腎症についてがメインになるかと思います。(他の病気は今現在は治療をしていないので。過去の話でよければ、ご要望があれば書いていきたいと思います。)

 

自分が病気だとわかった時、すぐに病名をググりました。入院をする前も同じ病気の方のブログを熟読し、励まされたり、時に決して明るいだけでない現実を教えていただきました。

 

私が言うまでもないことですが、人間はひとりひとり異なっています。だからこそ誰かの体験がそのまま自分に当てはまることはないですし、何パターンものモデルを知ることがすごく重要だなと思います。一般論が必ずしも通用するわけではないし、イレギュラーを知ることで心構えができる。

 

私のブログも、他の皆様のブログのように、ほんの少しでも誰かを勇気付けたり、腹をくくったり、気持ちを軽くするお手伝いができますように。